製造工程における品質管理には細心の注意を払い、
また日々それらを改善する事で、より良いモノづくりを目指しています。
また日々それらを改善する事で、より良いモノづくりを目指しています。
経営理念
プラスチック製品の製造を通じ、広く社会に貢献し、
顧客の満足と信頼を得ると共に、積極的に知識や技術の向上を図り、
より高い品質・よい良い工程・より低いコストを目指す。
顧客の満足と信頼を得ると共に、積極的に知識や技術の向上を図り、
より高い品質・よい良い工程・より低いコストを目指す。
認証取得に至る経緯・活動
当社では、以前より5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)活動や、改善提案活動を行って参りましたが、更なる品質の向上と社内責任体制の確立を目指し、「ISO9001:2000」の認証取得に取り組む事となりました。
2003年2月8日にキックオフを行い、コンサルタントによる指導の下、品質マニュアルの作成、内部監査委員の養成等を経て、2003年9月1日よりISOシステムの運用を開始し、2004年1月9日に「ISO9001:2000 登録証番号JQM-QMA10936」を取得致しました。
その後、生産活動のPDCAの円滑化、是正や予防処置、社内内部監査での指摘事項の改善を行う事により、更なる『品質優良』を目指すべく、日々尽力しております。
2010年1月には、「ISO9001:2008」(2008年度版)への移行、2019年1月には「ISO9001:2015」(2015年度版)への移行審査に合格し、認証の更新を継続しております。
今後はISOの仕組みを活用し、『顧客満足』を第一に考え、品質の向上に努めて参ります。
2003年2月8日にキックオフを行い、コンサルタントによる指導の下、品質マニュアルの作成、内部監査委員の養成等を経て、2003年9月1日よりISOシステムの運用を開始し、2004年1月9日に「ISO9001:2000 登録証番号JQM-QMA10936」を取得致しました。
その後、生産活動のPDCAの円滑化、是正や予防処置、社内内部監査での指摘事項の改善を行う事により、更なる『品質優良』を目指すべく、日々尽力しております。
2010年1月には、「ISO9001:2008」(2008年度版)への移行、2019年1月には「ISO9001:2015」(2015年度版)への移行審査に合格し、認証の更新を継続しております。
今後はISOの仕組みを活用し、『顧客満足』を第一に考え、品質の向上に努めて参ります。